月別アーカイブ: 2012年5月

鬼の居ぬ間に

こんにちは、事務所の大槻です。
お父さんが社員旅行でいない間に
(まあ、私が鬼嫁なんですけれど)
京丹後市の夕日ケ浦温泉に娘と3人で
行ってまいりましたー!
丹波より舞鶴道から若狭自動車道を通って
天橋立まで近くなりましたね。
178号線をナビちゃんの言うとおり走ってたら、
新しい道が出来ておりましてUターンしたり、
美味しいお昼ごはん屋さん探してうろうろしたり・・・
 
もう「マック」か「ケンタ」(ここまできて悲しい)にするかと
あきらめていたところ、
おしゃれなLunch cafe 見つけました。
パスタ美味しかったです。
いよいよ旅館だー!!
お部屋で大の字 「ふうーー 極楽、極楽 ♪♪」
オーシャンビューで夕日がとってもキレイでした!
ゆうひがうら.jpg
ほんとはもっと綺麗なんです!(撮るの下手ですみません)
船盛りやらお風呂やら休日なのに安いし満足!満足!
帰り178号線沿いの
お土産屋さん「御菓子司あん」と「かにはん」の
お土産引換券をいただき、
交換したらとっても大きくてびっくりしました。
そば、どら焼き.jpg
 「出石そば」と「どら焼き」すごいでしょ(@_@)
なんと「かにはん」には、
小鼓 米、栗焼酎がおいてありますよ!!!
 やはり、お出かけ先で小鼓をみつけると
 うれしいですね (^O^)/
皆さんも通られたら、是非お寄り下さいm(__)m

香港101階から路上有花を飲む

事務所の稲上です。
再び香港ネタです。
香港にICCというとってもとっても高いビルがあります(九龍駅すぐの所)。
リッツカールトンホテルがあるビルと言えば、お分かりの方もいるかと。
(とっても高いホテルなので、とても庶民が泊まれる場所ではありませぬ)
そこの101FにINAKAYA(田舎屋)という超超超高級レストランがございます。
場所柄的に、欧米系のリッチな方が多いのですが、ここで今「小鼓」がプッシュプッシュプッシュされております。
何度もご紹介している「路上有花」だけではなく、生酒もココでは提供されているんです。
このINAKAYAの中には、日本の炉辺焼きを完全に再現している部屋もあり、予約なしでは入れないほどの賑わいのあるところです。
101Fにあがるエレベーターは直通のみなのですが、大体40秒くらいで着きます。
景色は見えない環境でして、耳もツンとならず、Gも感じません。
構造がわからないのですが、何か特別な構造になっているのでしょうね。
101Fの香港夜景を見ながらの小鼓は、至福の一時を感じられることと思います。
ICCバンザイ!小鼓バンザイ!
IMG_1061[1].JPG
お店入ってすぐドドンとディスプレイ
IMG_1059[1].JPG
ちょっとわかりにくいですが、こんな夜景。
IMG_0585.JPG
この奥にあるのがICCビルです。
手前の凱旋門みたいなのは何やったっけ・・・

新芽がふいて綺麗です。

こんにちは。
初お目見えとなります、営業の見寺と申します。
宜しくお願い致します。
ブログデビューなので、ブログ担当から手取り足取り教えてもらい、
やっと打ち始めたところです。
暦の良かったゴールデンウィークも終了し、少し体が慣れてきました。
中には今だ疲れが残っている・・・なんて人もおられるかもしれません。
そんな中特に目の疲れが溜まっている人には、朗報です。
春の訪れと共に丹波地方にも雨の日が多く、
ポコポコ連なる小さな山々に新芽がふいています。
新芽が混じるツートンカラーの山に、
風が吹いてゆらゆら揺れているのを見ていると、
心静かな、新鮮な気持ちになります。
秋の紅葉とは全く対極ですが、新芽の時期もこれまた素晴らしいです。
時間に余裕のある人は勿論、余裕のない人も極力時間を作って
散策してみては如何ですか?
きっと、素晴らしい1日になる事間違い無しです。
写真を添付しますが、何だ大したことないじゃないか!!って
思われたらそれは、あたしくしのカメラの性能か技術がまずいからです。
また、何時か登場致します。
その時まで、お元気で!
CIMG1170.JPG
CIMG1173.JPG

チューリップ見てきました。

こんにちは。事務所のパート2号です。
あー今年のゴールデンウイークが
終わりましたね。
皆さん何処に出掛けられましたか?
私は但東町のチューリップまつりに
行って来ました。
天候は曇りで観光には最適な
一日になりました。
だるま.JPG
今年は駐車場から距離があるため
シャトルバスに乗って行ったんです。
たくさんの方が来られていましたよ。
バス.JPG
チューリップは、すんごく綺麗で
とっても可愛いかったです。
色々な種類のチューリップがあり
びっくりしました。
中でも下記の画像のチューリップは
気に入りました。
ピンクアップ.JPG ピンク白.JPG
黄色赤.JPG 可愛いピンク.JPG
赤・黄色・ピンクなど同色を寄せ集めて植えて
あると迫力があって今でも目を閉じると
頭の中に今も残っています。
癒される?・・・。
ピンク全部.JPG 赤全部.JPG
ところで、わが家では今、木香薔薇ピークを
向えています。
薔薇の品種ですがトゲがなくとっても
可愛らしい薔薇になっています。
もっこうバラ.JPG もっこうバラアップ.JPG
休み中はバーべキューをしながら
眺めていました。
花より団子といいますが私は花より
小鼓で、この日は張り込んで純米大吟醸
『路上有花』を飲みました。
最高に美味しかったです。
なんたってモンドセレクション金賞を
受賞したんです。
是非一度飲んでみて下さい。
http://www.tsuzumiya.com/products/detail.php?product_id=28

“ゆらのガーデン”に行ってきました!

こんにちは!事務所の竹内です。
GWに入って初夏のようなイイお天気が続きますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
先日、福知山市に新しくOPENした”ゆらのガーデン”に
行って参りました!
このゆらのガーデンには芝生広場を囲むように
季節を感じる事のできる草木が植えられており、
散策を楽しみながら、お茶やスイーツ、ディナーを
楽しむ事が出来るショップが7店舗並んでおります。
中でも、チョコレート菓子が評判の「マウンテン」には
美味しそうなスイーツがたくさん並んでいました。
ここのパティシエ”水野直己”さんは、
「ワールド・チョコレート・マスターズ」世界大会で
総合優勝をされるなど世界的にも有名な方です。
ちなみに、「マウンテン」のロゴは小鼓と同じデザイナー
「綿貫宏介先生」のものなんですよ!
03_logo.jpg
色々美味しそうなスイーツが並んでいて、どれを買おうか
迷いましたが、やっぱりここはチョコレートを買ってみました!
SDIM6492.jpg
この美味しそうなチョコレートは、なんと小鼓の
“神戸グラッパマスカット”を香り付けに作られたものなんです!
マスカットの香りと、濃厚で甘すぎないチョコレートが絶妙の味わいでした!!
それ以外のチョコレートもどれも美味しすぎです(>v<)!
20120427_2320328.jpg
皆さんも是非このGW中に行ってみて下さいー♪